もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

横殴りの雪

こんにちは、もさこです。

 

今日はすごく寒い・・。

 

仕事の帰り道、横殴りの雪が!

 

雪の粒はそれほど大きくないので、積もるか微妙ですが10メートル先も見えるかどうかの白さで運転が少し怖かったです。

 

雪がたくさん降ってたから視界が白くなったのかな?

 

それとも霧?

 

ホワイトアウトってありますよね、去年大規模な事故が起こりました。

 

多分ホワイトアウトほどではないんですが、雪の日はすごく視界が悪くなります。

 

家のノワールちゃんは雪が嫌いみたいです。

 

f:id:ka222momi:20220113195648j:plain

雪の上にを歩かせようとすると、全然歩かなくなってしまします笑

 

あとめちゃくちゃ震えます。

 

よくこんなんで野良猫やってきたものですよ💦

 

やっぱり猫ちゃんは寒いのは苦手ですね。

 

みなさんも風邪やコロナに気を付けて、暖かい格好でお過ごしくださいね!!