もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

冷たいノワール

こんにちは、もさこです。

 

今日の夜から私の住んでいる地域で雪マークがたくさんついています。

 

ニュースを見ても、やはり東北地方では積雪の注意がされていました。

 

みんなさん、車の運転は気を付けてくださいね。

 

ところで、以前私はこんな記事を書きました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

これは私の飼っているノワールさんが、布団へ自力で入ってくれないので毎回起こされて寝不足になっているという内容になっています。

 

あまりにも布団へ出たり入ったりを繰り返して、私を起こすのでこの日から起こされても無視を決め込むことにしていました。

 

無視をすれば「自力で布団に入ってくれるようになる」って思ったんですよね。

 

昨日の夜も例のごとく、私の頭をほりほりしてみたり手でチョイチョイしてきたんですが布団をかぶって無視!!!

 

最終的には私の手を、軽くガブガブしてきましたがそれでも無視!!

 

そしてなんやかんやで眠りに落ちて、ふと顔をあげてみると・・。

 

枕の横に寒そうに丸くなっているノワールさんがいました。

 

かわいそう!!!!ごめんね、ごめんね😢

 

と思いながら抱きしめると、冷たい体でゴロゴロ言っていました・・。

 

でもそんなに寒いなら、頑張って無理やり布団に入ってくればいいのに。

 

何故それができないんだろう??

 

猫が入れる用のトンネルを布団に突っ込んだりして、何か工夫するべきでしょうか笑

 

タツには自力で入ってくるのになぁ。

 

f:id:ka222momi:20220125131817j:plain

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ