もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

ワクチン3回目打つ日が決定

こんにちは、もさこです。

 

私の住んでいる地域ではコロナの感染者数が減ってきたかな?

 

って思ったんですよね。

 

先週の感染者数最多の数から半分減っていたのです。

 

なのに、なのに!昨日はまた感染者数過去最多になってしまいました。

 

ほんと過去に見たこともない数字。

 

一難去ってまた一難ってやつか。

 

まぁ大体右肩上がりのグラフってそうやって上がっていきますもんね。

 

ふー---怖い怖い。

 

コロナに感染して自分の体がどうにかなることを心配してるんじゃない。

 

自分が感染して、周りの人に広めて恨みを買うのが怖いんっす笑

 

感染したとしても、ワクチン2回打ってるんで多分死にはしない。

 

でも・・職場の人とかにバラまいてしまったらもう何言われるか分からないですよ。

 

それが怖い!!!!

 

だから自分が職場の中でコロナの感染源になるわけにはいかないのです。

 

でも被害者になるのはOK!

 

去年の夏に職場の人が1人感染したことがあって、その件では感染が広まらなかったんですけど・・・偉い人に「ワクチンを打たなければ辞めろ」と言われて強制的に打った事例があるのです。

 

ちなみに今週の日曜日、私はワクチン3回目を接種予定です。

 

2回目の時は38度以上の熱を出して、結構つらかったです。

 

噂によると2回目で副作用が出た人は、3回目も副作用が出るらしい。

 

もー---嫌だ。

 

しかも接種日は職場で指定されて、日曜日なのです。

 

次の日仕事やん。

 

前回も同じように日曜日に接種して次の朝も38度以上の熱があったのに「病気じゃないから」とか言われて休ませてもらえませんでした。

 

それを今回もやれと。

 

何故なのか、なぜ日曜日にするんだ。

 

しかも私の職場全員がその日に打つのです。

 

全員って・・なにかあっても休めないじゃん。

 

せめて人数分ければ接種後副作用が出て誰かが休んでも、対応できるじゃないですか。

 

なに?わざと休ませないように全員同じ日に打たせてる????

 

も~~嫌がらせとしか思えない。

 

それかそうじゃないといけない理由があるのでしょうか、混みすぎて予約が取れないとか?

 

どちらにせよ熱が出ても出勤させられるのは間違いないです。

 

高熱で運転して事故ったら職場の偉い人のせいだからね?!(違う)

 

f:id:ka222momi:20220202235139j:plain

 

もーイライラしちゃうけどノワールさんは可愛い。

 

いつも私のすさんだ心を癒してくれてありがとう😢

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ