もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

トイレで起こった謎の出来事

こんにちは、もさこです。

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

 

私の住んでいる地域は降り積もった雪がやっと溶けだしたと思ったら・・また雪が降る予報が出ています。

 

もう寒いのは嫌だよ~。

 

今日の明け方にトイレに行ったら、よく分からない出来事に遭遇しました。

 

普通にトイレに入ったらあまりの冷たさにビックリ。

 

トイレのカーペットがびっしょり濡れている

 

まさか・・と思って臭いをかいでみたんですが無臭

 

ノワがおしっこしたのかと思いました。

f:id:ka222momi:20211216133404j:plain



 

 

「俺のせいじゃないぞ!!」

 

 

 

 

 

全然臭わないので水だと思うんですが、どこにも水漏れした形跡がないのです。

 

しかも濡れているのは便器側ではなく、座ったときに足を置く場所

 

翌朝旦那に聞いてみました。

 

「俺もびっくりしたよ、何もこぼしてないよ」

 

という返答。

 

場所が場所なのでおしっこを疑いますが、異常に濡れているのです。

 

分厚いカーペットが絞れるくらいに!

 

もうほんとにびっしゃびっしゃ。

 

この水の量、おしっこや何かをこぼしたにしては多すぎる量な気がする。

 

なんだろう、です。

 

近くに洗濯機はあるのですが、しっかりホースは排水溝に入っていますし、便器と床の間も見ましたが濡れていません。

 

もしかして・・・心霊現象?!?!

 

びしょぬれになった人がうちのトイレを使ったから足を置くところが異常に濡れているんでしょうか???

 

だとしたら面白いですね。

 

心霊現象以外で疑われる唯一の原因はこれしかない。

 

「天井の電気から漏れている」

 

位置からしてこれしかないんですよね、換気扇の真下にはトイレットペーパーなどのものが置いていて濡れていないし、天井に雨漏りの後はない。

 

降り積もった雪が溶けて滴っている?

 

ただ、時間的に旦那が24時にトイレに行ったときは「濡れてなかった」

 

でも私が明け方の4時にトイレに行ったときは「濡れていた」

 

4時間の間に濡れたとしても何故深夜なんだろう、雪が溶けたなら昼間の方が溶けるはずなのに。

 

もしかしたらこの事件は迷宮入りになるかもしれません。

 

 

また同じような出来事があれば追記します。

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村