もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

焼肉屋さんの優しいおばさん

こんにちは、もさこです。

 

みなさんはこの3連休いかがお過ごしですか?

 

連休中なのに働いている人たち、本当にありがとう。

 

私は最初の金曜日にスノーボードに行きました。

 

スノーボードといえば・・平野歩選手金メダルを取りましたね、おめでとうございます!!

 

ニュースで見たとき衝撃を受けました、ジャンプの高さが高すぎる!!

 

そこから決勝を楽しみにしていたのですが・・生放送中は私もボードしてました笑

 

だいぶ前にボードをもらって2年前に初めて挑戦したのですが難しすぎて撃沈

 

ちなみにスキーならできます。

 

でもせっかくボードもらったんだし・・ということで今年再チャレンジしたら、今回3回目でやっとターンができるようになったのです。

 

ちなみに旦那は2回目でターンしていました、悔しい( ゚Д゚)

やっとだよ・・今回でできなかったらスクール入るか辞めようとしていました。

 

そして起こった帰りの出来事。

 

スノーボードでクタクタに疲れたし、夜ご飯は焼肉だ!!ということで焼肉屋さんに。

 

人気焼肉屋さんで県外から来る人も多く大盛況。

 

店員さんは忙しく働いていました。

 

美味しい焼き肉をむしゃむしゃ食べながら至福の時間を味わっている私たち。

 

店員のおばさんが私たちの席の食器を下げながら一言。

 

「今日は3連休だからいいね~ゆっくりしていってねって。

 

私は照れながら「ありがとございます」ってこたえたけど・・。

f:id:ka222momi:20211203025354j:plain


「3連休なのにおばさんは働いているじゃん!!それなのになんで3連休でいいね~なんて優しい言葉をかけられるんだ。私ならお客さんを恨んでるわ」

 

 

 

 

私も学生時代は飲食店でバイトしていました。

 

GWや年末働いた時の忙しさったらもう・・・!!

 

親戚とかで集まった大人数のお客さんに嫉妬したもんですよ、私だって親戚と集まってキャッキャしたかったよって。

 

それなのにあのおばさんは、客の休みを喜んでいるような(?)発言をしたのです。

 

なんと心の広い人なんだ。

 

私ならお世辞でも言えない、そんな優しい言葉。

 

年上の余裕というやつでしょうか。

 

私もそんな風に歳を取りたい。

 

f:id:ka222momi:20220212214853j:plain

 

 

「人のやさしさに触れたときは自分も人にやさしくして返すのにゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほど、そうやって返していけばみんな優しくなれますね。

 

ちなみにボードでもリフトに乗るときに滑ってしまい、私よりも小柄な女性に起こしてもらいました笑

 

恥ずかしいー--けどありがとうございます。

 

そういうことだよね、私も困っている人見たら助けなきゃ。

 

コロナや大雪でみなさん大変な思いをしていると思いますが、みんなで協力して乗り越えて行きましょう!!

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村