もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

我が家のバレンタインデー

こんにちは、もさこです。

 

あっという間に3連休終わってしまいましたね。

 

でも大丈夫!!!!!

 

2月はあと1回祝日があるのです。

 

やったやった♪

 

次の祝日を生きがいに生きていきましょう。

 

ところで明日はバレンタインデーですね。

 

みなさんはチョコ食べますか?

 

私も毎年旦那に手作りチョコを渡そうか、買ったものにしようか悩みますが結局買ったものにします。

 

そのほうがおいしいし笑

 

私はお菓子作り苦手なんですよ・・あれって少しでも火加減とか分量とか失敗したらとんでもないことになるじゃないですか。

 

まだ料理なら修正効くんですが、お菓子はねー-もう難しい。

 

分量通りに入れても絶対見本通りにならない。

 

若いころはね、私も頑張りましたよ。

 

旦那も心の中でいろいろ思いながら私の手作りチョコを食べていましたが、もういいや。

 

お互い無理するのはやめようと。

 

しかも今年からバレンタインデーもホワイトデーも一緒に2人で楽しむ形式にしました。

 

バレンタインデーは2人でおいしいチョコを買って食べる。

 

ホワイトデーは一緒にチョコレートフォンデュをして楽しむということに。

 

「だってその方が楽しいでしょ?」って旦那が提案してくれたんです。

 

確かにその方が2回ともお互い楽しめる!!

 

ということで今年から我が家はそんな感じで行きます。

 

今日買ってきたのは近所のとってもおいしいケーキ屋さんの手作りチョコレート

 

一個一個手作りで作っているということなので今回はこれにしました。

 

2人で紅茶とチョコを楽しんで幸せ♪

 

ノワールさんには何がいいでしょう、男の子ですからね。

 

人間ばかりおいしいもの食べていてはかわいそうです。

 

だからといってチョコをあげると死んでしまいますからね、

 

f:id:ka222momi:20220213192655j:plain

 

この「とろけるチキンツナ」をあげましょう。

 

f:id:ka222momi:20220213193110j:plain



ガブガブ食べています。

 

私の理想ではこの手のおやつはペロペロしてほしいんですけど・・💦

 

手を齧られないか怖いくらい必死に食べてくれました。

 

バレンタインデーは明日だけど、今日はお休みなので!

 

ではみなさんも、よいバレンタインデーをお過ごしください。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログへ