もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

抱っこが好きになったノワール

こんにちは、もさこです。

 

最近ノワールさんはすごい抱っこが好きみたいです。

 

今までは抱っこされて、「別に暴れないけど、されるがまま」といった状態だったのに最近は抱っこするとベッタリしがみついてくるのです。

 

f:id:ka222momi:20220304140345j:plain

 

f:id:ka222momi:20220304140419j:plain



しかも降ろそうとすると、いっそうしがみ付いていたり反対の肩に行って逃げたりします。

 

かわいい。

 

最近旦那が、「立ちながらスマホを触っていると、ノワが飛び乗ってきて抱っこを強要してくる」と言っていて、私はそんな姿見たことがないし、されたこともありません。

 

ほんとかなぁと思っていたら先日見ることができました。

 

旦那が立ってスマホを触っていると、「ニャー」といって膝に手を乗せてそのままジャンプ!!!

 

旦那にキャッチしてもらってそのまま抱っこ。

 

ちなみに私も同じ態勢をとって待っていたのですが、膝に手をかけるもののなかなかジャンプしてくれません・・。

 

やはり男性の方がキャッチしてもらえる信用があるのか?

 

ちなみに実家で飼っているもみじちゃんも抱っこはそこまで嫌いじゃないんですが、長くは抱っこしていられません。

 

ましてや自分からジャンプして抱っこされに行くなんてとんでもない。

 

長く抱っこしていると、暴れて降りようとします。

 

ノワも最初もみちゃんと同じだったのですが、私たちがたくさん抱っこしたから抱っこが好きになってくれたのかもしれませんね。

 

抱っこしていると肩に顎を乗せて、爪を立ててしがみ付いてきます。

 

あと、なんか胴体が長くなっている気がする笑

 

もうここぞとばかりに抱きしめ返します。

 

だってノワと密着できるチャンスじゃないですか。

 

ちなみに、私が抱っこしたくてしてもノワが抱っこされたくないタイミングだったらやはりだめなんですよ。

 

すぐ降りてしまいます。

 

私たちが出かけていたり、出ていく前だったりすると結構な確率で抱っこさせてくれます。

 

ノワもきっとさみしいんでしょうね。

 

その代わりずっと家にいるときは抱っこさせてくれる確率が下がります。

 

程よい距離感が必要なのか。

 

人間と同じだね笑

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村