もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

連休明けのけだるさ

こんにちは、もさこです。

 

3連休が終わってしまって今日はとてもテンション駄々下がり

 

朝から眠くて、ずっと体がだるくて眠い。

 

休みの日は全くそんなことなかったのに笑

 

仕事を前にすると急にすべてのやる気がなくなりました。

 

次の連休は4月後半のGW?までお預けですね。

 

連休を過ごすと「リフレッシュされて仕事がはかどる~」という人はうらやましい。

 

私は逆にやる気がなくなってしまいます笑

 

むしろ連勤している間の方が、頭を真っ白にして黙々と働けるんです。

 

でも働いているからこそ、休みがうれしいし旅行もいけるんですよね。

 

はぁ~頑張らないと!

 

f:id:ka222momi:20220203140425j:plain

 

最近ノワールさんはギャアギャア叫びながら部屋をウロウロするか、パタリと寝てしまうかのどちらかです。

 

やはり今回の落ち着きのなさは「発情」からきてるようです。

 

ノワールさんのおしり周辺からなんともいえない臭いがします。

 

排泄物とかの臭いではなくて、言葉では言い表せないツンとした臭い・・。

 

すれ違っただけで臭います。

 

なんでしょう?フェロモンとかいうやつ?笑

 

この臭いでメス猫にアピールするのでしょうか?

 

にしても去勢しているのにそんな臭いを発せられるのか、謎は深まるばかりなのでいつか調べたいと思います。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村