もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

減らない体重

こんにちは、もさこです。

 

ここ1ヶ月くらいダイエットを始めたのですが、全然痩せません

 

猫の話ではなく、私の話です。

 

この1ヶ月毎日のように飲んでいたジュースやお菓子、デザートをやめてトレーニンしてるのに痩せないどころか体脂肪率が増えている。

 

なぜなのー--???

 

ソース画像を表示

 

ダイエットしようと思ったきっかけは、2年前の一番痩せていた時期から8キロも太ったから。

 

8キロって・・・笑

 

お腹の肉と、腰の肉がもうヤバいと思いました。

 

でもこれ急に増えたわけではないんですよね、2年かけて少しずつ少しずつ増えていったわけです。

 

当時の私は20代前半の体重が少しずつ増えていったのを(別にこんなんいつでも痩せられるわい)と思っていて、平気でお菓子やジュースを気にせず食べていたんですよね。

 

その結果がこれ、8キロの増量。

 

もう・・こんなに頑張ってるのに・・でも2年かけて蓄えた脂肪が1ヶ月で落ちるわけないですよね。

 

あー--当時の私よ、恨む。

 

アラサーになりつつある私が、20代の頃の基礎代謝なままな訳がない。

 

旦那「あーあ、若い頃に努力しとけばよかったのに」

ソース画像を表示

と言われてしまいました。

 

うぅ・・・その通り。

 

でも私も思春期のころはダイエットにハマっていましたよ。

 

高校生の時代です。

 

その時は友達みんながダイエットしていましたね、全然痩せられなかったけど。

 

今思えばそんな時代はダイエットしなくてもいいのです。

 

だって何をしても太る年齢ですから。

 

高校を卒業するとなぜか食欲が、普通になりどんどん痩せました。

 

何もしなくても食欲が減って、自然に痩せることが出来たのです。

 

高校生の頃の食欲はまさにモンスターでした。

 

その経験があったので簡単に痩せられると思ってしまったんでしょう。

 

でも、やはりここで諦めたらきっと40代もっとひどいことになってしまうに違いない。

 

1ヶ月いや・・これは年単位で努力しなければいけないかもしれない。

 

ノワも家に来たばかりの頃、ご飯をたくさん食べてどんどんおデブになりました。

 

おデブだったノワ

でーーん

 

最高記録は5.2キロだったと思います。

 

拾ったばかりのガリガリノワ

こちらは拾って3日くらいたった時のノワ。

 

しっかり計っていませんが、たしか4キロくらいだったと思います。

 

おデブノワより、ほっそりしたノワの方が黒猫らしくてかわいいなと思ったので、自動給餌器でご飯の量を調節して今は4,8キロくらいになりました。

 

 

今は自動給餌器のお陰で、普通体系を維持しています。

 

ノワはすごいね、ちゃんと痩せた。

 

私も自動給餌器からしか出ないご飯を食べれば痩せられるかも!!と思いますがそうはいきませんよね。

 

あー健康ご飯を考えるのも用意するのもめんどくさい。

 

でもやらないと痩せられない~!!

 

愚痴ってばかりではなく頑張ろうと思います😿

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村