もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

やっとで収まってきました

こんにちは、もさこです。

 

最近天気の悪い日が続いていますね。

 

気温を上昇して、半袖で過ごす人も増えているんではないでしょうか?

 

最近のノワールさんなのですが、やっとで発情による大鳴きする日が減ってきました。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

この記事を書いたのがちょうど1ヶ月前だったので、ノワールさんは1ヶ月うるさかったことが分かりました。

 

桜が満開になっているくらいの時期が一番ひどかった。

 

閉まっている窓に何度も飛びついて、登れないような場所に何度もチャレンジしてずり落ちている・・という光景を何度か見ました。

 

そんなに暴れても鳴いても外へ出してあげることはできないので、ほんと心苦しかった。

 

旦那も朝が早いので、起こされるとキレるし・・・。

 

ノワさんのストレス軽減にと何度か外へお散歩しましたが、いまいちこれで満足しているようには見えませんでした。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

なんにせよ、今シーズンの発情は収まったみたいなので良かったです。

 

次は秋でしょうね・・そろそろ落ち着いてほしいものですが😿

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村