もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

お散歩中に出会った猫ちゃん

こんにちは、もさこです。

 

気付けばもう6月ですね。(今更)

 

もう1年の半年を過ごしてしまったわけですが・・毎回思う、早すぎる

 

半年ってほんとあっという間ですよね。

 

年が明けたーなんてこの前言ったばかりなのに。

 

こうして着実と時は進み、歳を取っているわけですよね・・こわーい。

 

6月は梅雨でジメジメしているのは嫌ですが、アジサイやカエルのゲコ音は好きです。

 

今日は曇っていていかにも雨が降りそうでしたが、涼しかったので10キロお散歩しました。

 

旦那のランニングコースを私に紹介したかったようですが、私は10キロも走れないので走ったり歩いたりして楽しみました。

 

するとどこからか猫ちゃんの声が!!!

 

サバトラ柄というのかな?

 

民家の石段の上から大きな声でこっちにアピールしてきました。

 

「おいでおいで~」

 

姿勢を低くして声を掛けると寄ってきました。

 

 

何かを訴えるようにニャーニャー鳴いていました。

 

お腹が空いているのかな?

 

よく見てみると、男の子ですがしっかり去勢をされていました。

 

 

撫でられるのが好きなようで、ケツパンもしっかり要求。

 

ノワよりとっても小柄で、小さな体格をしていました。

 

「ノワ(うちの猫)ってほんとムキムキなんだな・・」

 

猫ちゃんを触りながらしみじみと言う旦那。

 

我が家のノワール

写真じゃ伝わりにくいですが、ノワは触ると骨や筋肉がガッシリしていてとても重いです。

 

それに比べてこの猫ちゃんはとっても小柄に思いました。

 

これだけ人懐っこくて、去勢しているとなるとちゃんと飼い猫なのでしょうね。

 

この子を見ていると、ノワを拾った時を思い出します。

 

ノワも人懐こくて、ニャーニャー大きな声で鳴きながらついてきました。

 

ノワはその時足を骨折していて、去勢もしてなかったので家の子にしましたがこの子は大丈夫そうですね。

 

縄張りもはっきりしていて、さよならする時もその場でいつまでも私たちのことを見ていました。

 

この猫ちゃんかわいかったから余計に思うのですが、ちゃんと室内のみで飼って欲しい😢

 

こんなに人懐っこい猫ちゃん、誰かにさらわれたり悪い人間に酷いことされたら可哀そうですもん。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

猫ちゃんの周りには糞など沢山転がっていていましたし、ご近所トラブルにならないのでしょうか?

 

猫ちゃんを可愛がっているなら、外飼いはやめた方がいいですね。

 

またこの猫ちゃんに会えたらまたブログに追記したいと思います。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村