もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

もさこしょんぼり

こんにちは、もさこです。

 

今日は職場で嫌なことを言われました😢

 

みなさんはそういう時どのように過ごしていますか?

 

私は嫌なことを忘れようと頑張っているのですが、やはりふとした時に思い出してしまって悩んでいます。

 

この落ち込んでいる時間は無駄なので、なるべくなくしたい。

 

こんなことに悩んで落ち込んでいる時間があればもっと、自分にとってプラスになるような有意義な時間にした方がいいですよね。

 

なるべく忘れよう・・最悪寝てしまおう。

 

寝てしまえば意識はなくなるので、時間の無駄にはなりませんよね。

 

あー-もう嫌だぁ。

 

人間社会って本当に難しいですよね、私は適合していないのかもしれない。

 

私は他人のことはどうでもよくて、どんなことしてようが気にしないんですが私の行動や発言をしっかり監視している人がいるんですよね。

 

もうほっといてほしい・・私のことを注目するくらいなら自分の行動に着目してほしい。

 

って文句を言っても私はまだまだ人間社会の中で生きていかなければなりません。

 

人って何歳くらいで社会生活に慣れるんでしょうか。

 

社会生活に慣れたら、他人からいろんな小言を言われてのもなんとも思わなくなるのでしょうか?

 

早く自分か強くなれるスキルや経験を身に着けないとなぁ・・・。

 

f:id:ka222momi:20220309223439j:plain

 

ノワは猫になって3,4年くらいか、猫の生活には慣れたのかなぁ?

 

私のように生活に不満とか、嫌なこととかある?

 

病院とか??

 

私にはノワの苦しみは分からないように、ノワも人間の苦しみを分からないんだろうなぁ。

 

猫は気ままでいいって思うけど本当は違ったりして。

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村