もふもふフレンド

猫飼いの為のお役立ち情報をうちの猫をもとに書いていきます

残されたご飯

こんにちは、もさこです。

 

前回我が家のノワールは、食欲不振かもしれないという記事をあげましたが改善しているようです。

 

ka222momi.hatenadiary.com

 

やっぱりまだ少しご飯を残してはいるんですが、自動給餌器が発動するといつも通り走って食べに行くようになりました。

 

前回ご飯が出てきても全然食べようとしなかったのでビックリしたのですが・・。

 

今はまぁまぁ食べて少し残しています。

 

残されたご飯

見事に食い荒らされています。

 

次のご飯の時間までにたまにこの残ったご飯をカリカリと食べていることもありますが、あまりに残した場合はもう片付けた方がいいですね。

 

この上にウェットフードをかけるとモリモリ食べるので、完全に食べたくないわけではないんですよね。

 

前ノワが人間の調味料などを食い荒らしていた時に、自動給餌器から排出されるご飯の量を少し増やしたので元に戻してもいいということでしょう。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっとお願いします🐱
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村